早稲田カバディクラブ:カバログ 
Waseda Kabaddi Club : Kablog

<祝・全国カバディ選手権大会 男子全国ベスト4>
<Congrats!! Our boys team won 4th prize at the All Japan Kabaddi Games on Nov,2007>

早稲田×カバディ=∞
体験・取材・ひやかし随時受付中!
<< ふとよぎった不安 | main | 謹賀新年 >>


【2008.03.07 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
Year of INDIA
みなさま、お元気ですかーーーーーーー?

今年はみなさまにとってどんな一年だったでしょうか?

カバディクラブ的にはもちろん、

2007年はインドの年!!!!!


でありました。もちろん、日印交流年だったし、インドIT企業や技術者が急増したし、トピックスには事欠かないですけど、カバディクラブは万年インドねんやねん!(寒)


 それを裏付ける証拠が!! ↓↓↓↓


 ヨドバシakibaって行った事ありますか?そう、フィギュアとかも売ってる家電量販店ヨドバシカメラの秋葉原店です。山田が新橋やら大井町やら秋葉原に進出してますけど、あんなのへのかっぱですよね。秋葉原は外国人観光客のマストスポットとして定着し、韓国バスは必ず乗り付けるし、免税販売もバカになりません。ヨドバシだって全品免税になるらしいですよー、我々日本人はポイントカード使った方がお得ですけど。

 で!そのヨドバシで!なんとヒンディー語が聞けるのです!!!!

インド人人口はどんどん増えていて(管理人体感による)、日本企業で働くインド人はマニーも当然日本人くらいもらっていますよね。だから買っちゃうんです!家電製品!まあ中国語、韓国語の館内放送くらい「アニョハセよー」って言ってるから分かるけど「ナマスカール」は初めて聞きました、日本で。実際問題インド人は英語が話せるから英語の放送流しておけばいいんでしょうけど「インド人ウェルカーム★」という雰囲気を出しておく事が重要なんでしょうね。ヒンディー語が聞いてみたかったらヨドバシakibaへGo!

ちなみに、秋葉原にはインドDVDを格安で販売しているお店もありますw もう、なんでもあり。
【2007.12.26 Wednesday 12:36】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2008.03.07 Friday 12:36】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://kabaddi.jugem.jp/trackback/57
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Bangalore, INDIA
The WeatherPixie

New Delhi, INDIA
The WeatherPixie

Tokyo, JAPAN
The WeatherPixie
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP