早稲田カバディクラブ:カバログ 
Waseda Kabaddi Club : Kablog

<祝・全国カバディ選手権大会 男子全国ベスト4>
<Congrats!! Our boys team won 4th prize at the All Japan Kabaddi Games on Nov,2007>

早稲田×カバディ=∞
体験・取材・ひやかし随時受付中!


【2008.03.07 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
勝負のとき!
ナマステ〜。ここ数日冷えますな!
今朝は雪見たいのがちらほら見えましたよ出勤時。気のせいかな。

ところで試合の前日ってやっぱり緊張しますよね。
特に私の場合、試合に勝ちたい!とか、こういう所気をつけよう、とかつってイメトレもある程度しますが、それ以上に「寝坊しませんように!」という点で緊張します。
どうも、普段から寝坊がちですが、大事な時に限って結構寝坊しちゃうんですよなー今までにも、カバディ関連では全日本大会の日に起きたら集合時間だったって事がありました。まあ、集合時間が早かったお陰で試合には間に合いましたが汗。


ところで今日大学に行くと、正門には毎年恒例でっかい立看板。入学式とか卒業式の時にはこの数mある立看板が登場するのですが、今日は「センター試験!!」

ああ、懐かしいなあ。早めに言ったら教室にまだ入れなくて30分くらい非常階段で待たなければならなかった苦い思い出があります@拓殖大学。寒いからホッカイロ持ってきやしょう!でも〜!使い捨てだからもったいないわ〜!というアナタには

SANYO eneloop kairo

ホッカイロってなにげに使い捨てなんでものすごい量になりますよね、毎日使っていたら。これだったら充電式だから何校受験するんだってへっちゃら!熱くなったらスイッチオフ!受験生の皆さんと一緒に頑張ってくれる事でしょう!


結局何が言いたいかというと、「やればできる!!」ということであります。世の中運命とか縁とかいろいろと操作不可能な要因がありますけど、受験って自分の努力次第でどうにかなることの1つだと思うんです。ミラクルが起こる可能性だってもちろんありますが、そちらに賭けるよりは毎日コツコツ頑張る方がより確実かつ着実。そして合格した暁には「まぐれでうかっちゃった〜、えへ!」とムカつく大学生いっちょあがり!どれだけ頑張ったかは自分が一番よく知っている。1ヶ月近くに及ぶ受験を乗り切れ!カバディクラブは皆さんを応援します!!

grab your bright future!!!!
【2008.01.18 Friday 22:46】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(1) | trackbacks(8) |
Year of INDIA
みなさま、お元気ですかーーーーーーー?

今年はみなさまにとってどんな一年だったでしょうか?

カバディクラブ的にはもちろん、

2007年はインドの年!!!!!


でありました。もちろん、日印交流年だったし、インドIT企業や技術者が急増したし、トピックスには事欠かないですけど、カバディクラブは万年インドねんやねん!(寒)


 それを裏付ける証拠が!! ↓↓↓↓


 ヨドバシakibaって行った事ありますか?そう、フィギュアとかも売ってる家電量販店ヨドバシカメラの秋葉原店です。山田が新橋やら大井町やら秋葉原に進出してますけど、あんなのへのかっぱですよね。秋葉原は外国人観光客のマストスポットとして定着し、韓国バスは必ず乗り付けるし、免税販売もバカになりません。ヨドバシだって全品免税になるらしいですよー、我々日本人はポイントカード使った方がお得ですけど。

 で!そのヨドバシで!なんとヒンディー語が聞けるのです!!!!

インド人人口はどんどん増えていて(管理人体感による)、日本企業で働くインド人はマニーも当然日本人くらいもらっていますよね。だから買っちゃうんです!家電製品!まあ中国語、韓国語の館内放送くらい「アニョハセよー」って言ってるから分かるけど「ナマスカール」は初めて聞きました、日本で。実際問題インド人は英語が話せるから英語の放送流しておけばいいんでしょうけど「インド人ウェルカーム★」という雰囲気を出しておく事が重要なんでしょうね。ヒンディー語が聞いてみたかったらヨドバシakibaへGo!

ちなみに、秋葉原にはインドDVDを格安で販売しているお店もありますw もう、なんでもあり。
【2007.12.26 Wednesday 12:36】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふとよぎった不安
 今日はバイトもなく授業も無く(先月斬った)、なにをしようかしら〜〜〜と思っていたら!!そうだった!就職先への近況報告書というのを出さねばならないのだ!と思い出したので書いていました。こういう大事な事に限って忘れんデスよねー。

 んでなぜか履歴書とかもう一度かいて提出しなきゃいけなかったんで面接の事とか思い出していたわけです。で、もちろん面接では「カバディやってました」と言わないわけにいかないでしょ??(っていうかそのためにカバディ続けたみたいな逆説?!) そしたら最終面接で「あ、それ知ってるよ?」っていうんです!「またまた〜セパ拓郎のまちがいじゃ…」と言おうとしたら「あの鬼ごっこみたいなやつでしょ?」とこれビンゴ!!

 なんと岡山に転勤で行っていた時があって、TVでやっていたし有名だったから知ってるよとおっしゃるわけです。あれ、もう一人の人事の方も確か岡山に転勤で行っていたし…。


3月配属発表→岡山に転勤→クラブ加入→君、宣伝になるしカバディクラブつくってくれる??


 というシナリオが!! あー、そしたらカバディとは腐れ縁ってことで…。 

以上、妄想トークでした!!
【2007.12.05 Wednesday 23:14】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
消えたほにゃららの謎
珍しくやる気を出して更新している管理人です。こんぬつは。

実はカバディ試合の写真を整理していたらとあることに気がつきました!

まずは下の2つの写真を見比べて見ましょう。


これは2006年度に神奈川県座間市で行われた大会の開会式



これは2007年度に東京都江東区で行われた大会の開会式


何かが足りなくないですか?!

え?国旗が無い?そんなの望むところですよ。

ん?everyoneって旗がない?そう、みんなバラバラです。って違うわ!

そう!!「全」がないんどえす!!
全日本→日本になったので、ちょっと物足りない感がありますね!生地を買うお金がちょびっと足りなかった??なんてことはないよね!
でもなんでかしら〜実は触れちゃいけないタブーだったりしてw

という可能性も考慮して、文字を大きくしたり色をつけたりせず、控えめに、ね!
【2007.11.17 Saturday 17:45】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
インド人、来日
皆さん、インド人と話した事ありますか?
いまや西葛西は東京のリトルインディアと言われ、東西線に乗ってると結構いますよね、インド人の家族。

でもでもでもでも!早稲田ではあまり見かけな〜〜〜〜〜い

いない事はないと思うんですけど…ね。


で!なんと本場インディアからインド人がやってくる!!

 まあごく個人的ではありますが、今オープン教育センターの「アジアのフィジカルエクササイズ」というのを受講しているわけです。ヨガの延長線上と思ってもらえればよいかと思いますがカラリパヤットというやつですね。これは南インド ケララ州の伝統芸能なわけで、本物はマジで切れる剣と盾を持って戦うんですけど、これの師匠がやってきます!!(遅延しまくり)エアインディアで10時間以上かけてはるばると〜〜

食事を一緒に食べたりもできるそうなので、見に来て下さいよ!

10/30(火)2限 本キャン生協 地下1階 フェンシング場
【2007.10.20 Saturday 14:35】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
筋肉痛の恐怖
 世界50億人のカバディファンの皆様こんばんわ!!いよいよ体育館も暑くなってきて、カバディのしがいがある季節になってまいりました!でも、ノーープロブレム!体育館のシャワー、なんとお湯が出ましたよ!っていうか、デフォルトで出るらしいです。ボイラーのスイッチが入っていれば、ね!

 さて個人的な事で恐縮ですが、私はいつもは夜にしか大学に来ないために、火曜日にはどうやって昼間に大学に来る不可抗力を生み出すか悩む訳です。そこで今年は2限カラリパヤット(インドの体操みたいなの)→昼休み カバディ昼練→3限 トランポリン →4〜6限 戸山公園で昼寝→7限 アジア映画論 という完璧な時間割を作った!はずでした。。

 カラリパヤットもトランポリンもそれぞれアップ&ダウンって感じでちょうどいいかなーなんて思った私が甘かった。2限カラリパヤットは激しい動きこそないものの「息をしただけで汗が出る!」とヨガをした友人の感想に納得するくらい、のばすのばす(筋を)!体のあちこちを動かすので、90分動いたらもう汗ダクのくたくたです。

カラリパヤットってなによ?

 カバディは…まともに動けておりません。。

そういえばカバディってどんなスポーツだっけ?

 そして3限のトランポリン。私としては運動後の「ダウン」という位置づけだったのですが、いや〜疲れる疲れる。しばらくぼよんぼよんと飛んでいると、あら不思議!息切れがしてくるんですねー。おそるべしトランポリン!特典としては、トランポリンを降りると重力をものすごく感じてドラゴンボールごっこができることと、トランポリン指導員かなんかの資格がとれることです。


 でもね!暑い時こそ汗をかくと気持ちいいわけです!ビートなんとかなんてビデオに飛びついてないで、インドの神秘(カバディ)で身も心もスリムアップ!!
【2007.06.19 Tuesday 21:30】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビールがウマい!
いやあ、ごぶさたしています。授業に出ていないので様子が分からないので書く事ないなーと思っていたらもう3週間くらい経ってましたね。はやっ 

この間にあった事と言えば、ミドルエイジ一歩手前の人があまりに「いや〜俺っておじさんになっちゃったな〜」とやたら言っている中一緒に飲んでいたら「mokich君、おやじだよねー」と言われてちょっとショックだった事と、
体育のヨガで柔軟してるだけで汗ってかくんだ!と感動しつつ汗臭いことと、
同じく体育のトランポリンでぴょんぴょん飛んでいるものの、ちょっと飛んだだけで息切れとかしてああ辛い。。と思ったくらいですか。ほんと見た目楽そうだけどキツいんだよねー。

という事はカバディに通じるところあるよね!と強引につなげてみました今日このごろ、ビールがおいしい暑さになってきましたね!

カバディ後の講義に出席する事は匂い的には若干危険ではありますがまあよいでしょう。どうしても気になるならむしろビールくさくなっちまえ!というわけで、早稲田のおいしいビールスポットの紹介です。

まあ通常「ビール飲もっか」となれば一休とか鳥やすとか、ちょっと金があればなつめ坂のフォレストってあたりか。でもやっぱ貧乏は歩きのみですよ!金がないからってあきらめちゃいけません!ビールは剣よりつよし。早稲田通り、名前が長過ぎる某銀行の元支店があって今はATMが申し訳程度に残ってるくそATMコーナーの隣、そうそう元気オムライスとチーズバーガーがウマい158(いちごや)の数件隣に酒屋があるでしょう。あそこ、世界のビールがあるんですねー。あそこでビール買って飲みつつ馬場歩きってのが夏の下校時いい気分!個人的にはドイツビールがいいですね。でも、京都大学と共同開発っていうホワイトナイルも気になりますね。どうせたいしたことないでしょうけど。


ちなみに「ちょっと汗流したいんだよなー」っていう場合は、記念会堂のカバディ側、更衣室の並びに水しか出ないシャワー室があるのでご自由にどうぞ!水しかでない代わりに無料!!

というわけで、これで安心して練習ができますね!
カバディクラブのちょっと本気練習は火曜日12:10〜13:00まで、体育カバディと同じ場所、記念講堂舞台側で行っておりやす!いつでも覗きにきて下さいね!覗くだけで帰るのは寂しいからやめてくださいね!逆ナンお待ち申し上げております!
【2007.05.09 Wednesday 12:05】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(1) |
反省
いやー、なんともなしにアクセス解析を見て驚いた!まーったく更新してなかったこの数ヶ月も、コツコツとアクセスして下さる人がいたんですねえ。感動!

新入生の皆さんはもうサークル決まりましたか?カバディ講義は初回休講だったので、レギュラーの練習も無し。マイルストーン買った時には気にかけてくれた学生さんももう忘れてないといいけどw 

初回練習は4/17(火) 1200〜1300くらい @記念講堂ステージ側

ですから、ジャージもってこぞってカモン!
【2007.04.11 Wednesday 11:08】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
さあ!土鍋洗って冬支度!
筋トレのすすめ

全日本大会、体育祭と、いろいろイベントが過ぎて年の瀬を感じる頃となりましたが、大きなイベントがまだ2つのこっとります!! 1つは新年早々おめでたい、寿な感じで「ニューイヤーカバディー!」。新年初カバディで、今年の縁起を占いましょう。そして、3月4日には、全日本学生カバディ選手権大会!!(正式名称は語順違うかも) これはたぶん都内なので、「座間遠かったな〜」という人も気軽に参加してね。

説明が途中で挟まる授業と違って、本格的に試合をしてみて「やばいかも!!」  にピーン!ときたあなた!おまえといっちゃあなんですが、これからきぶくれする冬がやってきます!年がら年中「モテ!」と戦わなければならない女性の皆さん、いや、男性の皆さんもでしょうか、この冬に筋トレ始めま専科?!

我らが早稲田大学には「トレーニングセンター」があーるじゃないか!なんか去年から登録料値上がりしてましたけど、年間2000円ぽっきりでジムが使えるなんて夢みたーい! 家賃36000円、風呂無しアパートの友人はもっぱらここのシャワー(5分100円)を使ってると言う噂です。物価が安くて目ん玉飛び出すインドでだって、ジムに通えば月に600円。エアロビクスもやっちゃうと追加料金で合わせて1000円はかかっちゃうよ。しかも、シャワー無しのジムとかあるし。問題は水が足りないって事だけど。早稲田の難点は、狭いから混んでると順番待ちがやだって事ですが(特に柔軟のマットなんかすごく)、日曜の午前中が狙い目!ほぼ貸し切り!しかも何度か行くとだんだん常連さんの連帯感みたいな感じさえするし(まじかよ)。本格的に鍛えたきゃ週3、4回って話らしいですけど、リフレッシュ気分なら使わない手はないかもよ!! そして筋トレ帰りに銭湯寄ってビール飲めば、はいおいしい肉体1丁あがり!

え〜それでもな〜学校のはな〜っていう人は、都電面影橋駅の裏っかわにあるルネッサンスに学割があって月5000円くらいで使いたいホーダイってのが昔あったから聞いてみる価値あり!
【2006.11.23 Thursday 16:31】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
カバディを説明したい時
さて、実技が始まって早1ヶ月。そろそろ慣れてきましたか。
授業でせっかく仲良くなった意中のあの人になんとなく
「カバディやってるんだ〜」と言い、
「え?!カバディ? カバディってどんなのだっけ!」と返され
「えーっとえーっと…。」という経験も1回くらいはあったでしょうか。

そんな時、もし近くにパソコンがあったなら、これを一緒に見て解説してあげましょう。左上の動画が分かりやすいとは思うけど、色々写真とかたくさんあるので見ていて楽しいよ!

カバディ動画はこちら
【2006.05.22 Monday 11:50】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Bangalore, INDIA
The WeatherPixie

New Delhi, INDIA
The WeatherPixie

Tokyo, JAPAN
The WeatherPixie
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP