早稲田カバディクラブ:カバログ 
Waseda Kabaddi Club : Kablog

<祝・全国カバディ選手権大会 男子全国ベスト4>
<Congrats!! Our boys team won 4th prize at the All Japan Kabaddi Games on Nov,2007>

早稲田×カバディ=∞
体験・取材・ひやかし随時受付中!


【2008.03.07 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
卒業します!!!!
結構遅いなーと思うのですが、去る3月4日にインターネット上で卒業発表がある、無事に卒業できる事になりましたーーーーーあ!やったネ!

去る者拒まず、来るものも拒まず。

ってこのご時世ではそんなもんかなーと思いますが、中退しようとすると結構優しく説得してくれるので、行き詰まった時には好きな教授に相談してみましょう。もしくは学生担当の教授も優しいよ。

なんて裏知識はともかく、早稲田大学へ入学の決まった皆様、おめでとうございます!!!
日本一楽しい早稲田ライフを楽しんじゃって下さいよ!かの有名なインド工科大学とも提携していますから、交換留学して未来のビルゲイツとお友達になることも夢じゃありまセーヌ!ついでにカバディも忘れずにね!

え?だめだったって??ノンノン!
失敗は成功の素!
こっから飛躍するのです!
大学受験くらいで人生終わったと思っちゃいけません。今までもそうだったように、大学に入ってからも、卒業する前も、卒業してからも、きっと辛い事はたくさんやってきます。けど、楽しい事も同じかちょっと少ないくらいはやってきます。そして色んな未知との遭遇もあるわけですね。

もし!!今年や来年、またその来年くらいに早稲田に入学する事になったあなた!!
早稲田でしかできないことをやってみようじゃないか!だいたい、カバディクラブは浪人が多いぞ!いや、そうでもないかも!
俺、一旗あげちゃうぜ!
人と同じじゃつまらない!
え?むしろみんなと同じがあんしーん★
インド行きターイ
それって、タイってこと?

という同志よ!!カバディをやろう!!
そしたら大学生活バーラ色♪

このブログは無期休止といたしますが(てゆっか、これが本題だった)、カバディの授業はしばらくの間は

早稲田大学 文学学術院(文学部キャンパス) 記念講堂 ステージ前
にて、火曜日の1、2限、および昼休みに練習しております。
ご興味があれば、マイルストーンで連絡先をゲットするか、直接来て声をかけてくださいね!我々はいつだって自分たちに興味を持ってくれる人を歓迎しています!!
シラバス詳細はこちら

それでは、記念講堂でお会いしましょう!!
【2008.03.06 Thursday 23:58】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | オフィシャルなお知らせ | comments(14) | trackbacks(131) |
勝負のとき!
ナマステ〜。ここ数日冷えますな!
今朝は雪見たいのがちらほら見えましたよ出勤時。気のせいかな。

ところで試合の前日ってやっぱり緊張しますよね。
特に私の場合、試合に勝ちたい!とか、こういう所気をつけよう、とかつってイメトレもある程度しますが、それ以上に「寝坊しませんように!」という点で緊張します。
どうも、普段から寝坊がちですが、大事な時に限って結構寝坊しちゃうんですよなー今までにも、カバディ関連では全日本大会の日に起きたら集合時間だったって事がありました。まあ、集合時間が早かったお陰で試合には間に合いましたが汗。


ところで今日大学に行くと、正門には毎年恒例でっかい立看板。入学式とか卒業式の時にはこの数mある立看板が登場するのですが、今日は「センター試験!!」

ああ、懐かしいなあ。早めに言ったら教室にまだ入れなくて30分くらい非常階段で待たなければならなかった苦い思い出があります@拓殖大学。寒いからホッカイロ持ってきやしょう!でも〜!使い捨てだからもったいないわ〜!というアナタには

SANYO eneloop kairo

ホッカイロってなにげに使い捨てなんでものすごい量になりますよね、毎日使っていたら。これだったら充電式だから何校受験するんだってへっちゃら!熱くなったらスイッチオフ!受験生の皆さんと一緒に頑張ってくれる事でしょう!


結局何が言いたいかというと、「やればできる!!」ということであります。世の中運命とか縁とかいろいろと操作不可能な要因がありますけど、受験って自分の努力次第でどうにかなることの1つだと思うんです。ミラクルが起こる可能性だってもちろんありますが、そちらに賭けるよりは毎日コツコツ頑張る方がより確実かつ着実。そして合格した暁には「まぐれでうかっちゃった〜、えへ!」とムカつく大学生いっちょあがり!どれだけ頑張ったかは自分が一番よく知っている。1ヶ月近くに及ぶ受験を乗り切れ!カバディクラブは皆さんを応援します!!

grab your bright future!!!!
【2008.01.18 Friday 22:46】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(1) | trackbacks(8) |
出ました!!!
早稲田ウィークリー編集部様、ありがとうございまーーーす!!
永遠のマイナースポーツ「カバディ」に愛の手を!!

早稲田でできないことは何も無いのだ!!KO大学に行っても、Mの魅力大学に行っても
カバディはできませんよw(今のところ)
ここで知り合ったが何かの縁、さあ!カバディやろうぜ!!

連絡先→ wasedakabaddi アットマーク infoseek.jp

掲載記事はコチラ


Great thanx for Waseda Weekly!!!
Give your support for eternal minor sport, Kabaddi!!

There is anything you can't do here in Waseda!
Currently, it's not available in KO Univ, Meiji Univ and some other Univ in Tokyo~!(except a few)
It's miracle encounter to see you here!
Why don't you try to play Kabaddi??

contact: wasedakabaddi アットマーク infoseek.jp

article of Waseda Weekly is HERE
【2008.01.12 Saturday 10:17】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | オフィシャルなお知らせ | comments(1) | trackbacks(0) |
新人募集中! New players WANTED!!
来年3月に予定されている全日本学生カバディ選手権大会に向け、新人を喉から手を出して募集しております!! 1年生はもちろん、ほとんどのメンバーは2年以上になってから初めていますからご安心! シャイなメンバーがぎこちなく指導致します。ご興味がある方はまずメールにて連絡を!!

wasedakabaddi アットマーク infoseek.jp


Wanna play KABADDI with us?!


Boys and Girls in Waseda University. Now, you are strongly wanted in Waseda Kabaddi Club!! We are looking for new members for All Japan Student Kabaddi Games on March, 2008. Over sophomore, junior are also welcomed as well as freshman!! In fact, most of members have begun playing Kabaddi when they were sophomore or junior! It's not a dream to play in world games!! Why don't you try it??
We are waiting for your challenge!!

"By the way, I don't know what is Kabaddi."(LINK)

NO PROBLEM!! CONTACT NOW!! wasedakabaddi ◎ infoseek.jp
(please replace ◎ with @)
【2008.01.09 Wednesday 15:48】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | オフィシャルなお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ明日!!!
我らが早稲田カバディクラブの全日本選手権結果が!!!

早稲田ウィークリーに!!!!!

写真付きで載りますよ!!!!!!!



見逃すな!!!



We, Waseda Kabaddi Club!!!

will appear in!!!!!

WASEA WEEEEEEEEEKLY!!!!!!!!!



Don't missd it!!!!
【2008.01.05 Saturday 22:45】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | オフィシャルなお知らせ | comments(0) | trackbacks(1) |
謹賀新年
あ け ま し て 
   お め で と う ご ざ い ま す 



ちょっと洒落て紅白にしてみました。おめでたいですからね!新春ていうくらいですからね!

さて、皆様どんな風に新年を迎えたでしょうか?

年に一度しか帰らない実家でこたつと一体化しみかんを食べながら?
アルバイト先の居酒屋で生ビールを注いでいる時に?
合格を夢見て英単語のDuoでperceiveを覚えようとしている時に?
うとうとふとんで眠っていた時に?
サザンの年越しライブで思いっきりカウントダウンしながら?


それぞれの想いのこもった、いや、むしろ単に日付が変わっただけでしょ?くらいのライトさで2008年を迎えたと思います。なにはともあれ、何かの縁でこの文章を読んでいるあなたが素敵な一年を過ごせますように!!素敵に一年を過ごすエネルギーにあふれた年になりますように!!


H A P P Y
N E W Y E A R !!!!


Red & White is traditionaly happy coulors in Japan!


By the way, how did you welcome this new year 2008?

In your parents' home with warm atmosphere where you go back once in a year?
When you were pouring beer at the bar where you work as part time?
When you made effort to remember English words?
When you drowse on the bed?
When you counted down at someone's concert??

everyone welcome the new year with each aspiration.
Best wishes for a happy new year!! Best wishes for a energy to spend this year with full of joy!!
【2008.01.03 Thursday 00:16】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | オフィシャルなお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
Year of INDIA
みなさま、お元気ですかーーーーーーー?

今年はみなさまにとってどんな一年だったでしょうか?

カバディクラブ的にはもちろん、

2007年はインドの年!!!!!


でありました。もちろん、日印交流年だったし、インドIT企業や技術者が急増したし、トピックスには事欠かないですけど、カバディクラブは万年インドねんやねん!(寒)


 それを裏付ける証拠が!! ↓↓↓↓


 ヨドバシakibaって行った事ありますか?そう、フィギュアとかも売ってる家電量販店ヨドバシカメラの秋葉原店です。山田が新橋やら大井町やら秋葉原に進出してますけど、あんなのへのかっぱですよね。秋葉原は外国人観光客のマストスポットとして定着し、韓国バスは必ず乗り付けるし、免税販売もバカになりません。ヨドバシだって全品免税になるらしいですよー、我々日本人はポイントカード使った方がお得ですけど。

 で!そのヨドバシで!なんとヒンディー語が聞けるのです!!!!

インド人人口はどんどん増えていて(管理人体感による)、日本企業で働くインド人はマニーも当然日本人くらいもらっていますよね。だから買っちゃうんです!家電製品!まあ中国語、韓国語の館内放送くらい「アニョハセよー」って言ってるから分かるけど「ナマスカール」は初めて聞きました、日本で。実際問題インド人は英語が話せるから英語の放送流しておけばいいんでしょうけど「インド人ウェルカーム★」という雰囲気を出しておく事が重要なんでしょうね。ヒンディー語が聞いてみたかったらヨドバシakibaへGo!

ちなみに、秋葉原にはインドDVDを格安で販売しているお店もありますw もう、なんでもあり。
【2007.12.26 Wednesday 12:36】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふとよぎった不安
 今日はバイトもなく授業も無く(先月斬った)、なにをしようかしら〜〜〜と思っていたら!!そうだった!就職先への近況報告書というのを出さねばならないのだ!と思い出したので書いていました。こういう大事な事に限って忘れんデスよねー。

 んでなぜか履歴書とかもう一度かいて提出しなきゃいけなかったんで面接の事とか思い出していたわけです。で、もちろん面接では「カバディやってました」と言わないわけにいかないでしょ??(っていうかそのためにカバディ続けたみたいな逆説?!) そしたら最終面接で「あ、それ知ってるよ?」っていうんです!「またまた〜セパ拓郎のまちがいじゃ…」と言おうとしたら「あの鬼ごっこみたいなやつでしょ?」とこれビンゴ!!

 なんと岡山に転勤で行っていた時があって、TVでやっていたし有名だったから知ってるよとおっしゃるわけです。あれ、もう一人の人事の方も確か岡山に転勤で行っていたし…。


3月配属発表→岡山に転勤→クラブ加入→君、宣伝になるしカバディクラブつくってくれる??


 というシナリオが!! あー、そしたらカバディとは腐れ縁ってことで…。 

以上、妄想トークでした!!
【2007.12.05 Wednesday 23:14】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
早稲田ウィークリーを要チェック!
 我ら早稲田カバディクラブの男子チーム カレーなる一族が全日本選手権第4位に輝いてから早一ヶ月。。なんとなんとなんと!!早稲田大学の機関誌である早稲田ウィークリーに掲載される事となりました!!(結果だけよ〜) やったやったー!


 以前にも学生選手権の結果を載せて頂いた事があるのですが、嬉しいですねー。みんな見てるのかな〜と思いきや、結構みんな読んでるんですよね。これを機会にまたカバディを知ってくれる人が増えるといいなーと思っています。


 早稲田ウィークリーHPはこちら


 ちなみに、掲載は来年1月の予定でございます!お楽しみに!!
【2007.12.03 Monday 11:06】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | オフィシャルなお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
第18回 全日本カバディ選手権大会 結果発表!
おまたせしました!!
第18回 全日本カバディ選手権大会
早稲田チームの結果発表
でーーーーーす!!!


今回は男子2チーム、女子1チームの合計3チームで出場致しました。

まずは男子1チーム目、ハムカツ玉子

1試合目 ハムカツ玉子● 19vs71 ○Abhjit Kabaddi Sanga
2試合目 ハムカツ玉子● 34vs45 ○パドマ

予選敗退


そして女子1チーム目、ピラフ七味 (関係ないけど、ピラフってフランス語なんですね)

1試合目 ピラフ七味● 28vs50 ○スジャータ
2試合目 ピラフ七味● 21vs45 ○パーチャム

予選敗退


そして期待の男子2チーム目!カレーなる一族!!

1試合目 カレーなる一族○ 41vs40  ●VIBES
2試合目 カレーなる一族○ 116vs15 ●GEAST

決勝トーナメント進出!!

1試合目 カレーなる一族○ 62vs33 ●LOTUS
準決勝  カレーなる一族● 21vs38 ○マイトリー
3位決定戦カレーなる一族● 28vs43 ○トライドリームス



とっとっとっっというわけで〜、我らがカレーなる一族
カレー(華麗)にベスト4入りいたしました!!!



応援アリガトウゴザイマス!!そして出場した全チームの皆様、お疲れさまでした!!次回の試合でマタアイマショウ〜



Thanx for waiting!!!
Now ready to annouce our result of The 18th All Japan Kabaddi Games!!

WASEDA got in games with 2 boys teams & 1 girls team this year.


Firstly, boys team "Hamukatsu-Tamago"(If you don't know the meaning, you shold ask somebody!)

First game: Hamukatsu-Tamago● 19vs71 ○Abhjit Kabaddi Sanga
Second game: Hamukatsu-Tamago● 34vs45 ○Padma

KNOCKED OUT


Next, Girls team "Pilaf Shi-chi-mi"

First game: Pilaf shi-chi-mi● 28vs50 ○Sujahta
Second game: Pilaf shi-chi-mi● 21vs45 ○Bacham

NOCKED OUT


Another boys team,"Curry naru Ichi-zoku"!!

First game, Curry naru Ichi-zoku○ 41vs40  ●VIBES
Second game, Curry naru Ichi-zoku○ 116vs15 ●GEAST

advanced to the CHAMPIONSHIP ROUND!!

First game, Curry naru Ichi-zoku○ 62vs33 ●LOTUS
Final Four Curry naru Ichi-zoku● 21vs38 ○Maitri
Bronze medal match, Curry naru Ichi-zoku● 28vs43 ○Try Dreams




Our funny named boys team "Curry naru Ichi-zoku" won 4th prize at the games!!


Thanx for the encouragement!! and Thank you for all the teams!! See you next match!!!!!
















【2007.11.21 Wednesday 19:46】 author : ワセダカバディクラブ(subash) | オフィシャルなお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Bangalore, INDIA
The WeatherPixie

New Delhi, INDIA
The WeatherPixie

Tokyo, JAPAN
The WeatherPixie
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP